忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/09/21 [23:10] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/01/29 [18:15] (Sun)
インフルエンザで頭が行かれたのかな?




熱はもう下がりました。
私の平熱はいつの間に35度台になったんでしょうか?
道理で38度でも動けんはずだよ。

一日中ゴロゴロしてるとこう体が鈍るというか
何にも体力消耗しないので暇です。
明後日くらいには通常復帰したい、マジで。

いつの間にか思考がワーカーホリック気味になってる。
人生を楽しむためにはもうちょっと人をからかう要素とかを持たないと・・・。

あ、からかっても気づかれないからいいや。
天然でスルーされたときに帰ってくるダメージは結構痛い。



土日は予定いっぱいだったはずなのになぁ。
ああああ、狩り会・・・・・。

まぁ何か月後かにやるか。
暇があればだけど。



昨日あまりにも眠れなくてですね。
昔考えてた「銀魂メンバーでCASSHERNを演じてみた」をですね
つらつらと改変しながら考えてたら
とんでもなく悲劇なエンディングになりまして
っというかCASSHERNの物語そのものが
全滅ENDなんでどっちにしろ悲劇になるんですが。

風邪っぴき期間中の情緒不安定のためか
思わず泣いてしまいまして・・・。
いやいやいやいや、自分で考えといて
なんで泣いてんだバカって話ですが。


ブライ役が銀時で、鉄也役が土方には変わりないんだけれど
元凶の人間がまず変わってしまって
前の配役と人間が大分変わりました。
それからそれに伴う人間関係も。
ミツバと総悟君の父親っていうのも付け足したからなぁ。
高杉が上条中佐ポジションに落ち着いてしまったから
そこから繋げないといけなくて。
ヅラが紅月博士ポジションになぜか落ち着いてしまって。

そして配役がむちゃくちゃに・・・。

それに伴い物語も大筋は同じだけれど
ところどころ違うものになったり、死に方変わったりして。

なんつーか、余計に国と人との間にある奈落というか
負の部分がいっぱい出てきてしまいました。

うん、でも国動かしてる人間ってこんなもんなんだなぁ。
っていうのはデフォメル化された報道から感じている私の感想です。
確かにお前らが陰で動いてるのは知ってるけどさ。
実際に働いてるのは官僚だけどさ。

その『国のため』の『国』の中にさ、『そこで生きる人』は入ってんの?
って思いたくなる時がある。

『国民』のために尽くすことを義務付けられたのが公務員。
ならさ、『国民』ってなに?
そう思う時がある。この国に住んでるのに。

だからそれを無意識に感じ取って
自分の周りだけ幸せならいいやって
思考になるんだと思うよ、現代の若者は。



・・・・うーん、何が言いたかったんだ?
政治批判なんてどうでもいいんだ。
誰が何やろうとも、どっかに食い物にされてるのは変わりねェし。

って、CASSHERNの話だった。
どうも頭の考えがまとまらない。
またネタが出たら語りに来るとしよう。

でも高杉が言ったセリフはまんま自分だよなぁ。
「誰も彼もいなくなった『国』なんざ、もうどうでもいいんだよ」
って。
PR



[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]