忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/09/21 [14:31] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/03/27 [20:52] (Tue)
たまによそ様のブログで見かける
新訳紅桜編のブログパーツ。

あれって、公開日からカウントが逆転してるんですよね。
本日で703日。


ああ、もうそんなに時間がたってたのか。
5回も見に行ったことが懐かしいです。

公開日の初回に観に行った思い出は忘れない。
普段あんなに空いていた映画館に
3時間待ちのアトラクションなみ並んだ長蛇の列に
ものすっごく恐怖を覚えたことも。

最後に拍手が巻き起こった映画なんて初めてでしたよ。


一月もすれば、まるっと2年かぁ。
なんだろうなぁ、この2年は短いようで長かったんだなぁ。

昨日終わったというのに
アニメ銀魂にすぐに会いたいです。

なんだろう。
こんなにも、親近感を持ったアニメってないですよね。
ファンも、スタッフも、一丸となって
愛情注いでる感じがたまらない。
『銀魂』が、空知英秋が、大好きなんだよなぁ。

私はアニメで、銀魂を知った口です。
たまたま見かけたのが、第9話。
喧嘩はグーでやるべし。
その次見かけたのが、ふんどし仮面。

それでなんでハマったのか
未だに自分にも謎なんですが。

そっから原作読んで。
その当時は12巻まで出てたのかな。
紅桜編まで読んで頭パ-ンとなって。

でアニメのほうがDVDがちょうど出るってころで
借りに行ったら、全部なくって。

一巻は2話収録だったので、ちょっとお安くて
まぁいいやと思って買ってしまって

そして現在に至るわけです。
おかげで本棚の一角が銀魂関連で占拠されています。

うーん、最初のころと比べると
銀魂に対する目線ってだいぶ変わってますね。
相変わらず、下ネタは苦手なんですが。
でも大分平気になったし。
主人公至上主義の私が
その背中を蹴り飛ばしたいと思うようになった。
自分自身が年を食って、目線が変わってきたというのもあるんですが。

なんだろう、色々と考えが変わったなぁという気がします。
この作品に出会ってから。
まぁ、根本は変わりませんけど。



これからしばらくは
貰ったもののアウトプットに努めたいなぁ。
ちょっと色々と考えたいものがある。
PR



[601] [600] [599] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]