忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/09/21 [20:34] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/02/20 [19:41] (Mon)
変なこと口走るのはいつものことだけれど
この頃増しておかしいです。


バラガキ編をですね、先ほど見ましたよ。
うーん、やっぱりなんだろうなぁ。
土方っていうのは、自然な亡くし方をした銀時ってイメージがついてしまった。
でも土方は銀時にはならない。
なぜなら土方という人間は、鏡になりえないからだ。
土方は土方という確固とした人間としか見えない。
だから、バラガキ。
獣とは呼ばれない。
鬼の副長と冠詞がついても、やっぱり人間。


でもなぁ。
やっぱりさ、生きてるうちに家族とちゃんと話しておくべきだと思ったのは
たぶん、私がなくしたものに対して抱いてる感傷なのかなぁ。

いや、土方さんは全部ツーカーで
たぶん、なんのわだかまりも心残りもないんだろうけどさ


やっぱり言葉にしないと、覚えておけないこともあるわけで。

たぶん、土方のところに手紙があったのは
銀時もそんなことを想ったからなんだろうなぁ、と勝手に考えたり。
せいぜい悩めと、逮捕されたことへの復讐もちょっとミックスしてたり。


たぶん、それがあったからこそ
金魂編で、たまにああ言ったんだろうなぁと。
やっとこさ理解できた気がする。

伝えなきゃいけないことは、やっぱり伝えなきゃいけないって。



そして本誌。
ねぇ、これどうなっちゃうのさ。
急転直下ですぜ。
どこの同人展開?と一瞬思ってしまったぜ。
これ、本誌なんだぜ?
うがあああああああああ。
こいつらの『国』は、どこまで広がるんだろう。
PR



[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]