忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/09/21 [20:40] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/03/01 [19:41] (Thu)
銀魂一番くじ。
中古でたくさん並んでたので、買ってきちゃいました。
でもやっぱり銀ちゃんの顔がいまいち・・・。

ちびキャラ万事屋はかわいいんだけどね!!







夢見てる小説の話。


夢見てる小説には様々な分岐点があります。
まぁ、大筋は一個だけに定めて
他はおまけみたいな感じで、設定だけ作ってあるという。

本日は、もし主人公が死んでいたらのお話を考えてた。

っていっても、銀魂本編が進むだけです。
いないものと考えてください。
ただそれだけの話。

でも未練タラタラで現世にとどまってる。
最後の戦でも死ぬつもりなんか全然なかったのに。
あー、何で死んだんだ、自分の馬鹿、もっと頑張れよと
色々と後悔してたりする主人公。

彼女が見えてるはずの銀時は
(銀時って、スタンド能力に目覚めてたよね、たしか)
それでも何かの負い目からか
全然波長が合わずに、近くにいるのに見えてなかったり。
高杉はつぶれた左目側に彼女が見えてたり。
ヅラは時々彼女のつぶやきを電波受信したり。

所々の要所で誰かの夢枕に立ったり
(でも銀時の夢枕には絶対に立たない)
辰五郎さんや、ミツバさんなんかと和気あいあいとしたり
松陽はとっくに成仏していたり。(でもお盆だけは現世に出てくる)


なんだかハートフルなのに
フルボッコされてる話が出来上がりました。
(そりゃあ死んでるしね)

うん、正直すまんかった。
反省はしてないけど、考えたこと後悔してる。

PR



[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]