忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/21 [16:33] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/12/31 [22:00] (Mon)
年賀状との戦いがひと段落し
明日には出発を待っております。


今年もheretical imageに来ていただき
まことにありがとうございました。

仕事が繁忙を極め
更新など全く出来ずにおりますが
まだ閉める気はございません。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
夏は映画が楽しみです。

それでは皆様、良いお年を。

PR



  2012/12/24 [20:47] (Mon)
リア充爆発しろおおおおお!とはよくいうけれど


まぁ私もぶっちゃけ仕事ぎちぎち詰められてるんで
これもリア充というべきですかね。

仮想空間へ逃げ込みたい。


今年も年賀状の季節です。
死亡フラグが目いっぱいたって親指を立てて
グッドラック。

なんと言うかですね
自堕落なお正月休みというものを満喫してみたいですね。

高校時代からずっと冬休みは仕事だもの。

お金はもうかるけれどそれを使うための休みが欲しい。
うん、非リア充になりたい。
あ、でも無職は勘弁。



  2012/12/23 [20:45] (Sun)
ここのところ、金時と銀時の関係について悩んでいましたが
どうやら決着付きそうです。


まぁ、金時を銀時の模倣と考えておくのが嫌になった。
金時は金時であると。

完璧超人であるはずなのに
銀時に対してのコンプレックスがひどい。

銀時は銀時で負い目があるけれど
それは金時に対してではない。
まぁだんだんと負い目を理解していくとは思うが

お互いにそういうコンプレックスがあるってふとした拍子に理解して
そんでもってまた兄弟になればいいさ。



そういやツインシグナルでも言ってたじゃないか。
クウォーターはオラトリオの模倣だけれども
でも全然別のロボットだって。
あれで考えたらすんなりと
金時のレゾンデートルにこだわる理由があっさりと理解できた。

手段を選ばないあたりがクウォーターとおんなじ。
クウォーターは理由を持ち続けるがために
クェーサー博士殺したんだし。


あれですね
傷つけてはならないという制約をかけておかないとこうなるっていうのは
どこもかしこも同じなのかなぁと思いました。



いやぁ、まさか金魂篇でツインシグナルの話につながるとは思わなかった。





  2012/10/30 [22:44] (Tue)
この頃また夢をよく見ます。


ただたんに、日常会話を繰り広げたり
背中見つめながら蹴り飛ばしたいなぁとうずうずしたり

本気でくだらないことで喧嘩したり
取りあっこしたり
出し抜かれたり

ということをしてました、銀時と。


誕生日の日に
誕生日ケーキの上に乗ってるチョコのプレートを
本気で取りあいして、あーだこーだと真面目に喧嘩しました。

すっごく周りにあきれられたけど。


ホンの隙をつかれて
チョコプレートも三分の二持っていかれたし
他の日には金平糖も食われたし
なんか泣きたかった。
その代わりにいちご牛乳飲んでやろうとしたけど
そこで目が覚めたので残念だった。



という下らない夢を見ました。
ええ、全部夢です。




・・・何に飢えてるんだろう、私。
糖分が足りない?
いや、有り余るほど糖分摂取して今気持ち悪い。



  2012/10/26 [00:50] (Fri)
金魂が終わり
まんたまがはじまったと思ったら終わり

そして銀魂が来週から再開です。
私の活力源がやっと帰ってきました。


相変わらずひどかったのですが
とくにまんたま。

あ、でもJOY4のけいおんパロは見慣れてry


正式なOPの最後の、あの憎たらしい顔が観れて
ああ、かえってきたんだなぁとつくづく思いました。

そして蹴り飛ばされる(笑)




ぶっちゃけ金魂編って
私の中で結構消化不良なんですよね。
オチはあったけど、その過程が結構投げっぱなしで

まぁ、ああいう超展開にしないと
延々鬱になってしまうんですけど。

投げっぱなしにしないと
あえて問わないでおかないと
信頼関係が根底から揺らぐ感じなので。

本誌でやってた時は
人間不信と
疑心暗鬼と
銀時の馬鹿やろーってのと
金時蹴り飛ばしたいってので
ぐるぐる回ってましたね。


なんにせよ、辛い長編でした。
思いっきり笑ってたけど。




この一カ月、劇場告知してましたけど・・・
うん、ネームだけってことはそういうことね。
うん、わかってる。

だからネーム見せろおおおおおおおおおお!!

いや、ほんと、まじで。
空知の劇場用ネーム見たい。

そのまんま本にしてもらいたい。
来場者特典とかで。

空知の鉛筆の下書きっぽい絵、結構好きなんよ。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]