忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/17 [09:25] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/10/11 [20:57] (Thu)
毎年恒例の小話も、もう五回目になりました。
相変わらず祝ってねぇ。


あ、杉田さんと阪口さん
おたんじょうびおめでとうございます。



本日は『金魂』2回目でした。
相変わらず、ラテ欄もサイトもアニメ自体も乗っ取られてます。
あの衝撃のシーンは次回に持ち越しです。
良かったのやら悪かったのやら。
来週は・・・・嫌だけど。

『金魂』は本誌の時もそうだったけど
やっぱりざわっとなって、金時を蹴り飛ばしたくって仕方がない。

まぁ、そっこらじゅうにふわふわと行ってしまう
銀時も悪いっちゃあ悪いんだけど。

まぁ気持ち悪いテンションなので
このくらいにしておきます。

PR



  2012/10/10 [00:00] (Wed)

まーいとーしこーうれーい

祝ってない話。





  2012/09/16 [21:21] (Sun)
書く予定のことを忘れないための備忘録と化している日記。


いろいろと面倒くさくなって
いろんな要素ぶった切って
夢見てる小説書きなおし中。

紅桜編は主人公がいたおかげで
ちょっと原作より状況が悪化したんだけどどうしよう。
ぶった切る宣言中はいなかったからいいか。
勝手に宣言の頭数に入れられて、あとから頭抱えてるのも書きたい。

そしていまならまた子ちゃんをより可愛く書けそうだ。
武市はより変態的にしたいんだけど
でもあいつわざとやってそうなんだよね。



四天王編、高杉が出てくるなら
まぁ、桂もなんとかして出させてあげようかと。

墓場シーンで銀時が落ちた後に出てくる小説は素敵だったなぁ。
と思いながら
うちの小説ではそこじゃあ出さないけどね。
いや、出したかったけど先人がいらっしゃるので。


銀魂って絡ませれる要素が少ないんだよね。
銀時の役割奪っちゃあ夢見てる小説とは言えないし。
だから、裏でこう動いてたら面白いなぁというのを
妄想しつつ、役割を考えなきゃいけない。

結果ホントに脇役となるんだよな。
もしくはアシスト役。

でもそれでもいいと思うんだ。
ド派手じゃない主人公も。





  2012/08/31 [00:09] (Fri)

なんで仕事してるとネタが降ってくるんだろう?


夢見てる小説のネタが下りてきたので
色々と書き直し中。

四天王編で、どうしても
途中で高杉出したかったんですけど
なんとか出せそうです。

あれだ
華陀さんの居場所はとっくに突き止めてて
そんでもって持ち逃げした金云々の背信行為は
歌舞伎町を丸々手に入れてその上納金で相殺すりゃあいいとか
入れ知恵したというところで接点が出来ました。

というわけで教唆犯高杉です。
お前本当に色々と煽るの好きだね。


まぁぶっちゃけですね。
四天王編は銀時たちにとっての被害大きかったんですけど
町自体としては、被害はそれくらいで
浄化作用が大きく働いたのでよしですからねぇ。

次郎長と華陀が表立って全面対決するよりかは
マシですよね、確実に。

まぁ、結果論という可能性もありますけど。


そんなこと思ってしまった私は
ずいぶんと毒されてるんだろうけど。


次郎長と華陀が争ってたことは公然の秘密でもあるし
いつかは起こりうることだったからです、この抗争が。

全然関係ない第三者で首突っ込むより
巻き込まれてる当事者として首突っ込んだ方が
後々の言い訳にもなりますしね。(なんという打算)

それにプラスして
高杉が華陀をそそのかして騒乱を引き起こさせたのは
まぁ、次郎長や銀時たちの勢力で
事を抑えられると踏んでいたからっていうのも知ってたから。

ピラコちゃんのおかげで
登勢さんが危ない目にあったりもしたけれど
まぁ、なんやかんやでみんな生きてるのでよしという感じ。


結局うちの主人公は高杉に華陀さんをお土産として渡しちゃってるけど。
まぁその後の展開をなんとなく悟ったからですね。
あー、春雨に喧嘩売りに行くのか―、みたいな。
あと華陀さんの処分に相当困ったので。
「ホントに困る。ばらばら生ごみにするわけにもいかんし」的な感じで。


「馬鹿はどっちだ」というバカみたいな話です。


私が話を書くと、義理も人情もへったくれもない。



  2012/08/29 [22:26] (Wed)
というわけで、記事を整理することなく
5月以来の公開設定にしました。


いや、なんか余計なこと書きそうだったから非公開にしたんだけど
あの当時、ある件で理性が吹っ飛んでたので
ようやく落ち着いてきたので再開するとします。
ちなみにある件はまだどっかで炎上中みたいですね。
まだ終わってなかったんかいっ!?
まぁ、動いてくれることを、心の片隅で祈るとしましょうか。
うごけよー、うごけよー、ほんしゃー。






こっからいつもの銀魂。


アニメ銀魂復活、そして映画化おめでとうございます!!

「空知先生のお仕事って映画じゃね?」という予想が出回ってたので
すんなりわりかし落ち着いて、受け止められました。

そしてアニメ。
ストック足りないんじゃと思ってたら
そうきたか。


あ、より抜き銀魂さんオンシアター2Dも行ってきました。
やっぱり大画面で見るっていいですね。
ちょっと座席が、位置悪かったんですけど
でもそのおかげで隣の方と知り合いになれたましたので。
人付き合い苦手な私が、珍しいことです。
今度の映画を一緒に観に行こうと約束しました。

というか、今度の映画、一体私は何回観に行けばいいんでしょうかね。
紅桜で5回観に行ったから10回ぐらい?
DVD出るまでの期間乗りきるために
網膜に焼きつけないといけないし。


今から再開の10月が楽しみです。
でも仕事は楽しみじゃないです。
10月のシフトが・・・死亡確定してるので。
同僚が結婚するらしいので、めでたいことですが。
そのしわよせががががが・・・・。
でもめでたいことだ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]