忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/21 [12:04] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2013/01/16 [22:14] (Wed)
ちょっと夢見てる小説のお祭り騒ぎ的な話を考えてたんだ。
各世界の主人公大集合的な。


・・・分岐が増えた。


今のところですね。
本編はそのまんま万事屋にいまして
番外編は主人公死んでまして、幽霊状態でして
この二つは大まかに書いてたりするんですけど

その他にも色々と分岐だけがありまして
なぜか真選組の面々と一緒にいるのもあったり
過激派テロリストやってるのもあったり

今回は番外編のところに
色んな主人公が偶発的事故で集合するというお話を
何故か思いつきまして。

色々考えてたらですね
同じ人間のはずなのに
すごく違ってきちゃって
どれが誰で、根本がどんなんだったのか
わからなくなりそうです。

現状によって人間違ってくるもんなんだなぁと思いました。

書き分け出来たらすっごく楽しいかも。
PR



  2013/01/11 [00:45] (Fri)
物事の詳細など、自分の目で確かめなければ意味がないのだ。

つまりは百聞は一見に如かず。
と、エクシリア2がバッドエンドだと騒いでいた人たちを見て思ったのでした。

ハッピーとは言い難いが
納得した終わりだったとは思うよ。


私も動画観ただけだけどな!


ルドガーが、最期にだけれども
エルを選ぶことが出来て、本当に良かったと思ってる。




さて、アニメ銀魂も一国傾城篇が始まりました。

OPでまず驚いたのが、オビワン篇やるの?でした。
後はいつもの通り。

本誌の連載の時に散々考察したので
純粋に楽しみます。
一国傾城篇には消化不良はありませんし。


疑問しか残ってないものだから
それに対する回答は、原作が進まないと出てこないもの。


オビワン篇はまだ消化不良があるので
ちょっと考えておこうと思います。

ぶっちゃけオビワンに対してはですね
おまえ、何で帰ってきたん?という思いしかないんですよ今のところ。

そこのところが理解できれば、好きになれると思う。
金時は行動原理が理解できたから好きになれたし。

あ、今回はシリアス続きっぽいので
OP詐欺って言えれないのがちょっと残念。





  2012/12/31 [22:00] (Mon)
年賀状との戦いがひと段落し
明日には出発を待っております。


今年もheretical imageに来ていただき
まことにありがとうございました。

仕事が繁忙を極め
更新など全く出来ずにおりますが
まだ閉める気はございません。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
夏は映画が楽しみです。

それでは皆様、良いお年を。




  2012/12/24 [20:47] (Mon)
リア充爆発しろおおおおお!とはよくいうけれど


まぁ私もぶっちゃけ仕事ぎちぎち詰められてるんで
これもリア充というべきですかね。

仮想空間へ逃げ込みたい。


今年も年賀状の季節です。
死亡フラグが目いっぱいたって親指を立てて
グッドラック。

なんと言うかですね
自堕落なお正月休みというものを満喫してみたいですね。

高校時代からずっと冬休みは仕事だもの。

お金はもうかるけれどそれを使うための休みが欲しい。
うん、非リア充になりたい。
あ、でも無職は勘弁。



  2012/12/23 [20:45] (Sun)
ここのところ、金時と銀時の関係について悩んでいましたが
どうやら決着付きそうです。


まぁ、金時を銀時の模倣と考えておくのが嫌になった。
金時は金時であると。

完璧超人であるはずなのに
銀時に対してのコンプレックスがひどい。

銀時は銀時で負い目があるけれど
それは金時に対してではない。
まぁだんだんと負い目を理解していくとは思うが

お互いにそういうコンプレックスがあるってふとした拍子に理解して
そんでもってまた兄弟になればいいさ。



そういやツインシグナルでも言ってたじゃないか。
クウォーターはオラトリオの模倣だけれども
でも全然別のロボットだって。
あれで考えたらすんなりと
金時のレゾンデートルにこだわる理由があっさりと理解できた。

手段を選ばないあたりがクウォーターとおんなじ。
クウォーターは理由を持ち続けるがために
クェーサー博士殺したんだし。


あれですね
傷つけてはならないという制約をかけておかないとこうなるっていうのは
どこもかしこも同じなのかなぁと思いました。



いやぁ、まさか金魂篇でツインシグナルの話につながるとは思わなかった。





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]