忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/21 [10:42] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/08/29 [22:26] (Wed)
というわけで、記事を整理することなく
5月以来の公開設定にしました。


いや、なんか余計なこと書きそうだったから非公開にしたんだけど
あの当時、ある件で理性が吹っ飛んでたので
ようやく落ち着いてきたので再開するとします。
ちなみにある件はまだどっかで炎上中みたいですね。
まだ終わってなかったんかいっ!?
まぁ、動いてくれることを、心の片隅で祈るとしましょうか。
うごけよー、うごけよー、ほんしゃー。






こっからいつもの銀魂。


アニメ銀魂復活、そして映画化おめでとうございます!!

「空知先生のお仕事って映画じゃね?」という予想が出回ってたので
すんなりわりかし落ち着いて、受け止められました。

そしてアニメ。
ストック足りないんじゃと思ってたら
そうきたか。


あ、より抜き銀魂さんオンシアター2Dも行ってきました。
やっぱり大画面で見るっていいですね。
ちょっと座席が、位置悪かったんですけど
でもそのおかげで隣の方と知り合いになれたましたので。
人付き合い苦手な私が、珍しいことです。
今度の映画を一緒に観に行こうと約束しました。

というか、今度の映画、一体私は何回観に行けばいいんでしょうかね。
紅桜で5回観に行ったから10回ぐらい?
DVD出るまでの期間乗りきるために
網膜に焼きつけないといけないし。


今から再開の10月が楽しみです。
でも仕事は楽しみじゃないです。
10月のシフトが・・・死亡確定してるので。
同僚が結婚するらしいので、めでたいことですが。
そのしわよせががががが・・・・。
でもめでたいことだ。
PR



  2012/05/24 [20:24] (Thu)
され竜の新刊が出てました。
約一年ぶりですね。
短編の人間やら、長編の事件やら
色々と出てきたので
頭の中がこんがらがってますが。
でも比較的読みやすかった。
パンハイマの行方が気になります。
この頃パンハイマが可愛いと思えてきた。
逆に最初可愛かったペトレリカが怖くなってきた。
ジヴーニャもだんだん化け物じみてきた。
そして眼鏡掛け器のガユスくん。
相変わらず不幸なんだけれど。
矮小なる愚者たるお前が一番怖いわ。

そしてますます怖い人たちが
たくさん出てきそうですね。
大賢者まで出張ってきたし
一体何連れてきたんだよ。

あと2~3巻くらい出そうだなぁ、この長編。
もう一度隅から隅までちゃんと読まないとなぁ。
人間の名前が、もう覚えきれないんだ。





眼鏡掛け器云々とか
眼鏡が本体ネタは
され竜のほうが先にやってるんだなぁと
どうでもいいことを想ったのだった。

何と比較したかって?
いわずもがな。



後は銀魂メモ。
銀時の勝利条件は生存。
高杉の勝利条件は死亡。
両者の死亡の場合は高杉の勝利。
両者の生存の場合は銀時の勝利。
しかし両者生存の場合アフターケアを怠ると
高杉勝利になりかねないので要注意。
桂の勝利条件はどちらでも。
どちらにしろ、桂は勝つ。

・・・あれ?これってされ竜でも同じじゃね?



  2012/05/22 [20:14] (Tue)
そういえば日曜日だったかな
ガンダムがやってたのを半分寝ながらみてたんですが

人物背景も何にもわからなかったけど
戦争なんかで死んじゃダメだよっていいながら
戦って死んでいく大人はずるいなぁと思いました。


なんで大人ってやつは
子供には叶えられないものを
残して行ってしまうんでしょうね。


まぁ自分も大人なんですけどね。
残したり被せたりする側なんですけどね。

どうにも、大人って信用できねぇって意識が
未だに抜けませんね。
悪い傾向だなぁ。



  2012/05/21 [22:28] (Mon)
『風の谷のナウシカ』漫画版を久しぶりに読み返して
なにかが頭をよぎったんだけれども
何だったかすぐに忘れてしまった。
たぶん、解かりきってたことだから
忘れたんだろう。




金環日食でしたね。
見事にそのときだけ晴れてくれたので
なんとか見ることが出来ました。
次の時、私が生きてるかどうかわからないので
こういうものはちゃんと見ておかないとね。





月曜日ですが
シリアスパートが終わったので
ジャンプは買いに行ってません。
まだ読んでもないです。
どうやら鯱君の話らしいけど。

銀魂ももう、400訓ですか。
そんなの関係ないとばかりに日常に戻りましたね。
よかったよかった。
あれですね、300訓の時がですね
ものすごく衝撃的でしたからね。

でもどこか素直に喜べないのは
まぁ、たぶん、そういうことなんでしょうね。


あー・・・平穏って遠いなぁ。




  2012/05/16 [23:12] (Wed)
そういえば、ジャンプで高杉が出てくる前に
夢の中で高杉が出てきました。

まぁ、そんときは私もある人間出てたんですが

高杉が、利き手を怪我しましてね。
それでものが食べづらくって仕方無くって
でもそれを私は知らんぷりしてたんですが
(怪我の原因が自業自得だったので)

また子ちゃんが、お膳を持ってきた時に
ふと悪戯心がわきまして。

「ねぇ、また子ちゃん、高杉に食べさせてあげなよ」

とけしかけたわけです。
高杉は、私の発言に一瞬固まるものの
のらりくらりとかわそうとしますが
また子ちゃんの子犬のような目を観てしまったがために
最後には押し切られて食べさせられるわけです。

その様子を私はポーカーフェイスを保ちながら
心の中で爆笑してました。

高杉はこちらにだけ殺気を向けてきてましたね。
また子ちゃんは、純粋なる好意でやってることがわかってるので
強く出られないと。

いやー、あんなに困った高杉が見れるとは思わなかったわ。

また子ちゃんがお膳を下げた後で
いつか覚えてろよと負け惜しみを言われましたが。




結論としてはですね

また子ちゃんがちょう可愛かったです。


それだけが言いたかったんだ。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]