忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/20 [22:22] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/03/22 [17:06] (Tue)
ごまかしだとはわかっていてもやめられない。




DCFF7を観て、銀魂を観て。
もしもヴィンセントの性格が違っていたら・・・という話を考えてみた。

結果、敵と味方がおかしくなりました。

だって宝条がすっげーいい奴になって
ガスト博士が極悪人になって
ジェノヴァが実は他の星の捨てられたカオスになって
ルクレッツィアとヴィンセントは喧嘩っプルで
ヴィンセントは最初っからカオスの受け皿で
イファルナは逆光源氏計画を実行するほどアグレッシブルに。
神羅製作所も最初はいい企業だったんだ。

でもヴィンセントが死んだころから一気におかしくなってしまいました。
そのまま本編世界へスパイラルです。

でも本編になると、エアリスが死ななくなりました。
イファルナさんはお亡くなりになりましたが。
でもアグレッシブルな人なので幽霊としてしょっちゅうエアリスの前に現れてます。
この場合だとお父さんが宝条になります・・・あれ?
諸悪の権化はガスト博士です。

ものすっごくおかしいです。

でも面白いと思ってしまったんだ。
付け足し設定で可笑しくなってしまったFF7の世界よりも妙に納得できたんだ。

ちなみにこのヴィンセントが30年眠っていたのは
贖罪のためではなく、他の魔獣との安定性をカオスが調整するのに
30年かかってしまったからです。

こんなおかしな話、誰か書いてくれないかな。
PR



[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]