忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/21 [04:31] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/03/23 [19:33] (Wed)
ACのCMばかりが流れている今日この頃です。
募金詐欺とかやるやつがやっぱりいるそうです。
火事場泥棒のニュースもちらほら・・・。

大人がやってる手づくり募金箱の募金活動は要注意です。
悲しいけれど・・・・ね。



昔のことを思うと、情報の伝達がすっごく早くなったと思うんだ。
情報伝達ツールも多様化したしね。

まぁその多様化したものはほとんど
電子機器というものに一元化されてるので
災害に対して弱いという諸刃の剣でもあるんですが。

とりあえず、公衆電話は増やすべきだと思いました。
うちのまわり、一台もねぇよ。


募金に関しても。
色々な企業やら、サイトやらでやってますね。
ポイントをそのまま募金にとかもありますね。
企業も支援を発表しましたね。。

昔は黙って差し出すって感じだった気がする。
まぁ、発表された分、安心できるっていうのもある。



災害支援物資の受け付けも始まりました。
物資は品目ごとにきちんと分けて届けましょう。
その分、仕分けに時間がかからなくて済むし
早く届けることもできるのだろう。

でもここで注意。
災害支援物資を送るのは結構ですが
そのために買い占めにまた走るのはやめていただきたいです。




ぶっちゃけね、個人が物資を持ち寄って送るよりさ
行政側が向こうの要望聞いて
募金で物資を買って送るっていう方が効率がいいような気がしないでもないんだ。




まぁ、うだうだと書いてますが。
これで区切りつけようかと思ってます。
自分にできることなんざ、わかりきっていたし。
それをもうやった時点で引きずっちゃいけないと思っていたんだけど
やっぱり心の弱い部分で引きずってしまってた。

やっと、沈黙をささげることもできました。

区切りつけるって言ってて全然ついてなかった区切りですが。
性格がおかしくなったヴィンセントに夢の中で叱られまして。
まぁ、自分の心がそう言っているんだったらそうしようと思ってます。
自身の体調もあまり思わしくないですし。
職場にも体調不良で迷惑かけてます・・・。
明日はお休み貰ってしまいました。
・・・いつになったら治るのかな、この風邪。



あ、今日のタイトルですが。
ニコ動でグレートありがとウサギで検索すると面白いものが観れます。
久しぶりに笑った。
笑っちゃいけないネタだろうけどね。
PR



[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]