忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/07 [07:48] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/11/04 [20:00] (Tue)
一ヶ月ぶりにお絵かきしました。
なんだか疲れた絵になりました。


見下ろしているような構図です。
本当は真っ青をバックにしようと思ったんです。
一度そうしてみたら・・・妙に浮いてしまって。
青に翳りを入れて、やっと落ち着きました。

白夜叉で見おろす図は始めて描きました。
白夜叉って、いつも空を見上げているんですよね。
もしくは俯いているんです。

原作からしてそうかもしれませんが。
白夜叉が見上げる空は、いつも雨が降る鉛色なんですよね。
戦場で、立ち上った煙や塵が、雨を呼んだ空です。

雲の切れ間から、太陽が覗くのを待っているんです。


対して、銀さんは青い空を見上げているイメージがあります。
過去と現在の違いなのか、それとも他の何かがあるのか。

彼曰く、火種という太陽がいるからかもしれません。

鉛色の空を見上げていたからこそ、太陽が覗いた、青い空を見れたような。
そんな気がして仕方ないです。




いきなり何を語りだしたかと思うでしょうが。
絵を描いたので、語りたかっただけです。
PR



[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]