忍者ブログ
日々は過ぎる。 されどわが胸に残る風。
  2024/05/21 [11:16] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/10/22 [18:29] (Thu)



と、タイトルどおりにしか、言葉が出なかった今週のアニ銀。


ちょっともう一回見てくる。
じゃないと、感想書けない。

またあとできます。





追記:それでは続きから感想行きます。
PR



  2009/10/06 [16:56] (Tue)






ひっさしぶりにジャンプ感想いこうと思います。
全然話に関係ない、坂田銀時語りです。








  2009/09/04 [21:44] (Fri)
銀魂30巻、発売されましたね。

さっそく出勤前にコンビニで手に入れて
昼休みに読みました。


まだ一度読みですが、師匠の話は本誌で何度も読み返していたので
いろいろな違いに気がつきました。


・・・・台詞がだいぶ変わってます。

本誌の時だと、地雷踏まれたました
自爆スイッチ入りました的な銀時でしたが。

単行本だと、ちゃんと月詠ちゃんに向けて言ってます。
月詠ちゃんのために怒ってます。

台詞回しが違うだけで、こんなにも雰囲気が違うんですね。


「蜘蛛を食い殺すんだよ」
のコマは、絵自体が書き直されてました。

・・・前の方が、誤爆しましたな、銀時だったんですけどね。
うーん、何か残念。

この話は、銀時の感情がだいぶ見えてたんですけど
単行本に収録されたものを見ると、感情がだいぶ抑えられてますね。

まぁ、どちらも好きです。


しかし、これだけ改変されてるとなると。
アニメ修正するの、大変なんじゃないかなぁ・・・・・。






  2009/07/16 [22:57] (Thu)
今日のアニ銀は、懐かしさにあふれてました。

手錠でつながれて共闘って、お約束だよね。
どこぞの同人誌?
つうか、先週の次回予告の時点で
話の内容はおおかた理解していた。

沖田という悪意のところまで。


そんな読みやすい話でした。





随所には何か懐かしさがあふれてた。

喫茶店に入っていく二人の動きというか。
タンゴかなんか踊っちゃってるやつ。

あぶ刑事でこんなシーンあった。
二人で仲良く刑事課に入ってくるシーン!

土方が鷹山さんで、銀ちゃんが大下さんポジション。



え?何で覚えてるのかって?
あぶ刑事のシナリオと写真集持ってるからです。


攘夷志士のたまり場が港の倉庫とか。
なんだろう、このあぶ刑事的なノリは。

あと、二人の共闘部分。
あれ、なんて『ダブルアーツ』?

まぁ、戦い方が面白かったので色々と参考に成りました。

総合して、まぁまぁ、面白かったです。
空知節は全然なかったですけど。



  2009/05/25 [22:38] (Mon)
空知先生、誕生日おめでとうございます。




土方の時は忘れてたけど、今度は言ったぜ!
というわけで、ジャンプ感想です。

ひと言で言えば、「もってかれたっ・・・・・」です。

それじゃあ、れっつ感想。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佳凪
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]